takebe_mujintou_tp_vいきなりですが、30代になると急に出会いの場が少なくなってきませんか?

私もそうでした(笑)

合コンも減り、周りはドンドン結婚していき、更には遊びに行く友達すら減っていく、、

自然消滅的な?

実際に25歳以上になると交友関係はどんどん減ってくる傾向にあるという

フィンランド・アールト大学と英・オックスフォード大学の合同研究チームの発表によると

以下引用

フィンランド・アールト大学と英・オックスフォード大学の合同研究チームがこの4月に発表した研究は、欧州各国在住の320万人の携帯電話ユーザーの通信記録を扱ったビッグデータ分析であった。この研究で、人生において男女ともに“人気のピーク”が25歳であることが明らかになったのだ。つまり、たいていの人は25歳の時に最も電話の着信数が多いのである。

その内訳もなかなか興味深い。“人気のピーク”である25歳では、電話をする仲にある友人知人が男性は平均19人、女性は平均17.5人である。しかし人気下降の“落差”が大きいのは男性のほうで、ピークを過ぎてから女性を上回るペースで友人を失い、39歳の時点で友人知人の数が男女逆転する。そしてさらに40代半ばまで同じペースで友人知人を失っていくということだ。

出典:@DIME アットダイム:友人が減っていく時期に見られる5つのこと

他にもいろんな理由が挙げられていたので、気になる方は出典先の原稿を読んでほしい。

 

とまあ、要するにみんな減ってますよ!ということみたいなので極端に心配する必要はありません!

ただ、それじゃあ仕方ないよね!って思って行動に移さない限りドンドン減ってくるともとれますので、

難しく考えず、新しい仲間・友人・恋人をドンドン見つけましょう!(笑)

 

と話がそれましたが、、

 

ここは日本!世間一般の30代以上の人たちは実際どうやって出会いを見つけてるのか気になりますよね?

 

ハイ!理由は簡単!とにかく沢山人と出会うことです!ただ、30代ともなると自然な出会いを期待していてもそれは夢物語です!

 

でわどうすれば?

 

実は世の中には沢山の出会いの場があり、実際に30代以上で出会いが起きているというのも事実です!

では実際どういったところがあるのか、、良く聞く物を下記に書き出してみたいと思います。

  1. 趣味のサークル
  2. 習い事
  3. 社会人サークル
  4. 異業種交流会
  5. 社内恋愛
  6. 街コン
  7. 行きつけのお店/BAR
  8. 旅行先/ナンパ
  9. 飲み会パーティー
  10. 婚活パーティー
  11. 相席居酒屋
  12. 結婚相談所/お見合い
  13. SNS
  14. 出会いアプリ

挙げると結構たくさんの出会いの場が出てきますね。他にもまだまだあると思いますが、今はこれぐらいで。

30代以上になると、やはりこういった事がないと正直出会いを見つけるのは難しいと思います。

ただ、こういった所に出ていくとそれだけ出会いの場が増えるという事でもあります!

 

実際にこういった所に出て行って、出会いを見つけている人たちを私はたくさん見てきました!

ただ、向き不向きもあると思いますので、まずは自分に合ったものから色々と試してみるのもアリだと思います!

 

毎日同じことの繰り返しで退屈した日々を送るぐらいなら、少しでも可能性の上がることをしたいですよね?

待っていても始まりません!さぁ重いお尻を上げて少しづつ素敵な毎日を送りましょう♪

(また気が向いたときは、今回挙げている出会いの場所での、メリットデメリット等もお話ししたいと思います!